大学卒業までの生活記録

内定も決まり卒業まであと5ヶ月、そんな老後のような生活中で感じたことを書いていきます

秋は何処へ、、、

こんばんは!水野です!

 

最近いきなり寒くなりましたね(;_;)みなさんも体調管理には気を使っていると思います!

先週家に帰って冷蔵庫を開けるとそこには大量のドリンクタイプのR-1が笑

母はヨーグルトが苦手なのでおかしいなと思ったのですが僕と弟に飲んで欲しいから買ってきたそうです!理由はこちら!

R-1ヨーグルトはインフルエンザにも効果ある?徹底検証! | ヨーグルトダイエット大辞典

R-1は風邪の予防にもってこいの代物だったんですね!2日に一本のペースで飲んでいてまだ一週間しかたってないので効果はわかりませんが、、、

 

話変わって今年は秋を感じれていなかったので一昨日愛知県豊田市にある香嵐渓に行ってきました!!

f:id:takkun1234:20161130204355j:imagef:id:takkun1234:20161130204508j:imagef:id:takkun1234:20161130204533j:image

本当に綺麗でした!

15時に到着して19時くらいに帰ったのですが、明るい紅葉もライトアップされた紅葉も楽しめました!車でスムーズに行くことができたのもこの時間だからこそだったかもしれません!

香嵐渓には300円の入場料を払って昭和の村に入ることができます!

f:id:takkun1234:20161130205416j:image

入るとすぐに牛さんがお出迎えしてくれます!なかなか迫力ありました!

村では数々の職人さんが作業をされていて非日常的な空間を満喫できました!

f:id:takkun1234:20161130205524j:image

囲炉裏は日本昔ばなしでしか見たことなかったですがパチパチという音と共にあったまることができました!

 

 

屋台やお食事処もたくさんあり、中でも『足助の五平餅』はおすすめです!

f:id:takkun1234:20161130204917j:image(食べかけですいません笑)

ところで五平餅って端から食べると思いますが真ん中の部分は相当食べ辛いですよね、、、 

f:id:takkun1234:20161130205107j:image

そこで編み出した食べ方がこちら!

f:id:takkun1234:20161130205127j:image

綺麗にとれて最後まで美味しく頂けます!これで味噌が鼻に付くこともありませんよ!笑